SSブログ

10/1[浮島(ふとう)デビュー] [伊豆ダイビング]

二日目は浮島へ移動しました。しかし、今シーズン初の『レインダイブ』にっ(;;)。寒いよ~、暗いよ~。

【1本目:フト根】
浮島を代表するポイントです。透明度がそこそこあるだけに、太陽が出ていないことがほんとに悔やまれます。見られる魚は田子と大きく変わらない感じ。

八丈島で『魚は鰭を開いたときが格好良いんだ!』と教えられて以来、その瞬間を狙うようになってはいますが…まだまだ修行が足らんですね。キンギョハナダイだって、鰭全開だと魅力は数倍になるのになぁ

【2本目:浮島ビーチ】
当初2ボートの予定でしたが、雨で視界不良なこともあって急遽ビーチへ変更です。深くないのでのんびりまったりダイビング!よくダイビング雑誌にある海面&水中の構図。ちょっとチャレンジしてみたんだけど、ワイドないとこの構図はキツイねぇ。

ハタタテダイ。海が暗いので美しさも半減ですね。

で、どこにいるか分かります?ベニイザリウオがいるんですケド…

スミゾメミノウミウシ。背中のミノな感じのところも、潮の動きに合わせてヒラヒラ~って。くっついている藻も潮で揺られるので、なんだか必死こいてつかまっているように見えました。

砂の中から頭を出したところでパチリ。ハナアナゴも何かバツの悪そうな顔をしている気がします。

【アフターダイブ:食事処 澤
お昼を食べて2本目の予定だったんだけど、天気も天気だったので連発でもぐりました。その結果、当然『お腹が空いた~』ってなるわけですね。今日は以前から気になっていたこのお店に入ってみました。そっか~、晴れてればここから富士山が見えるのか…撮影ポイントが1つ増えました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。