SSブログ

[2008/4/6]鯨に会いたい! [那覇ダイビング]

いよいよ今日からダイビング~。いつものように那覇でお世話になっているダイビングサービス マリンハウスシーサー那覇店さんのラッキー号で出発です[船]
001.JPG
本日の一本目は座間味島の知志。チェックダイブも兼ねて超ゆるゆるポイントです。しかしこのポイント、晴れた日はこんな風に青いカーテンが見られるので侮れないのですよ[わーい(嬉しい顔)]
002.JPG

洞窟ポイントではおなじみ(っていうか影っぽい場所には大抵いるけど)のアカマツカサ。大きな目が印象的ですね。
004.JPG

本日2本目はカメ狙いで座間味島の七番崎。はたしてそこにアオウミガメさんがいました~。寝ぼけていたのでしっかりアップで[カメラ]
005.JPG

はじめてウェットスーツが苦しくないってわかった!ダイビングが楽しい(^^)って言ってくれた嫁。今回のダイビングに合わせてウェットスーツを新調させていただきました。
体の大きな人は早めにオーダーウェットへ移行されることをお勧めします。特にスポーツをやっていて太腿に自信のある方はまったなしで!
006.JPG

魚がかっこよく撮れるテクニックをやってみました。下から仰ぎ見る方向で魚を見て、背景に海の青を入れるんだそうです。たしかにダイビング雑誌でこんなふうに撮ってある写真をよく見ますね~
007.JPG

2本目と3本目の間の休憩時間は、静かな海の船上で過ごすのでセレブーな気分に浸れます
008.JPG

3本目は座間味の灯台前ですが特別珍しいのはなしなので割愛

願いが叶って、今年も帰りの船上からクジラを見ることができました。
009.JPG
ダイビングもできて、ホエールウォッチングもできる。ほんとにお得なシーズンです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。