SSブログ

4/5[ケラマ~ようやく春の一日~] [那覇ダイビング]

やった~♪ようやく朝から晴れになりました!
しかも海洋状況も穏やかになってます(^^)


波高は1.5mくらいですかねぇ~。これくらい静かだとケラマへ行く船も快適ですね~。

【1本目:阿嘉島 うなん崎】

ニシキフウライウオ。どれが魚かわかる?真ん中の毛むくじゃらみたいなものが正体です。
分かりやすい写真はコチラ→http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/zukan/nisikihu.htm
さかなっぽくないよね~


うなん崎はこんなケーブポイントです。ライトは是非持って行きたい装備ですよ。


クチナシイロウミウシ。きれいなウミウシぃ~。面白いな~


ツマジロオコゼ。これがライトを持っていたからケーブの中でみつけられた魚。ハダカハオコゼと形が似てるんだよね。


カノコイセエビ。こいつもケーブの中で見つけられた1つ。ライトがあるとこういうのを見つけられる楽しみが増えるんでね~。


モンジャウミウシ。ツノ(?)にバッチリピントが合ってるのに、フラッシュがあたらなくて色が出てないよ~(;;)。残念。


モザイクウミウシ。なんでこんな複雑な模様になるのかなぁ~。自然ってほんとに不思議だなぁ。

明日が帰宅日なので、2本目はおやすみ~

そして3本目までの水面休憩中に、出ました!そろそろシーズン最後になるザトウクジラの親子です。この時期にケラマにくる楽しみの1つだからね。今年も見られてよかったよ~(^^)。

【2本目:夫婦岩】
ケラマにあるドリフトポイントですね

ピンポンパンポーン♪
業務連絡です。船の上にカメラの忘れ物があります…
はい、初めて忘れましたよ。カメラをね(;;)
とても魚影が濃くて、しかもはじめてハナヒゲウツボを見られたのにぃ…

とても気持ちよく流れることができました。またここ潜ってみたいなぁ

こうして今シーズン初の沖縄ダイビングが終了しました。
次回は2週間後です(お


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。