SSブログ

10/7[伊勢海老祭りだ!~中木→土肥~] [伊豆ダイビング]

伊豆へ伊勢海老食べに来ました


ダイビングの仲間から去年も誘われていた『伊豆伊勢海老祭り』。毎年この時期にかぶっていたF1取材へ今年から行かなくてよくなったので、ようやく参加できたのです。もちろんメインは伊勢海老ですが、これは特別(追加)料理になるので、通常の食事も出ます。そうです、海老と酒以外はこの宿のふつうの夕食
なんですよ~。すっげーボリューム!

で、一夜明けて今日はダイビング!

お世話になるのはこちら。中木のダイビングセンター


と思いきや、はるか南方で発生している台風のうねりが入って、水中はすでに洗濯機状態。泣く泣く場所替えです。


そして行き着いたのは土肥。土肥は伊豆のダイビングスポットで大瀬崎に次いで海況に強いらしく、西も東もクローズだらけなために芋洗い状態の混雑ぶりでした。

【1本目:土肥 通り崎】
なので本日は1本だけもぐって終了です。

ウツボだ!と思って撮ってみたら『うぇ~』って言ってるこじまよしおっぽく写ってしまった(笑)


ネンブツダイの群れにあたりました。結構見応えありますよね~。


沈船のあたりで遊んでいたんですが、キンギョハナダイのコロニーもあるんですね。もっとぶわ~っと居て欲しいところですが…

と無事にもぐって、夜は東伊豆の常宿にて宿泊。

そして今日が誕生日のうけさんを、即席バースデーケーキでお祝いです。おめでとーございますっ!美味しいケーキも食べられてラッキー♪

来年も参加するぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。