SSブログ

11/7[~HAWAIIでアロハ~] [旅する]

いやぁ、とうとうワイハーでびゅ~することになりました。

今日から3泊5日の旅程。成田から20:10発のノースウェスト10便にて出発でっす。


出発前の待合ルームにて発着案内を確認。よしっ、予定通りだ!

そしてお楽しみの機内食で~す。今回は『びーふ』or『ちきん』をちゃんと選べましたよ~。

こっちがビーフ(シチュー)で


こっちがチキン(カレー)です

機内食など食べた後、ドリンクサービスのお茶を飲みながらくつろいでいるとCAの兄ちゃんがいきなりコップを回収しやがった。まだカップの中にはお茶が入ってたから、お茶がこぼれてブランケットがびちゃびちゃ…(--#
『交換してくれ(←英語)』って言ったら『これが最後だから無理(←英語)』と返してきた。え~っ!ブランケットの予備すらないの?NWって一体…と思っていたら、さっきの兄ちゃんがブランケットとお詫びのビールを持ってきた。あるんじゃん(^^;
どうやらこのCAは『席を替えてくれ』って思ったらしいな。やっぱ主語はつけるべきか…


気を取り直して2回目の機内食です。扱いとしては朝食なんだけどね。


そしてホノルルへ無事到着ぅ~。現地時間7日の7:40。成田を出たのが7日の20時過ぎだから、12時間くらいもうけたのか(笑)

んで、今回お世話になったR&Cツアーズさんの参加者は、最初にDFSの最上階にあるオフィスへ案内されます。レンタル電話やお土産代行サービスとかいろいろ説明を受けて解放されました。

でも時間はまだ10時前。宿泊先のミラマーアットワイキキのチェックイン時間は15時です。往路の飛行機ではウトウトしかけたところで急病人発生のハプニングなどがあって、完璧な睡眠不足状態。立ったままでも寝られるぜっ!という状況を見て、とりあえずホテルへ行ってみようよという彼女。期待薄と思いつつフロントへ行ってみると、なんとチェックインさせてくれるってp(^^)q。言ってみるもんだな~。さんきゅー>彼女

これがホテルの部屋から見える景色。ワイキキビーチのすぐ近くだったんですよ~。
なんて景色はちょっとだけ見て、まずは仮眠…寝すぎると時差ボケになるので1時間だけ~。おやすみぃ zzz。


起きたらまずは腹ごしらえ!。ちきゅうの歩き方でチェックしていたテディーズ・ビガー・バーガーへ。ここはリーズナブルな価格に加えて、ビッグ/ビガー/ビゲストの3種類のコンボが選べるので、腹ぺこさんにも英語で注文に自信がない人でも大丈夫なお店です。写真はビッグコンボ。お肉らしい味のパティで美味しかったです。


そして初ワイキキビーチ散歩♪TVで見るととんでもなく大きなビーチに思えていたんだけど、実際は案外こじんまりとした人工ビーチなんですねぇ。泳いでる人もいますが、ボディーボードやサーフボードを楽しんでいる人がたくさんいました。今日はまだ海遊びしません。

ビーチで遊んだあと、夕食も兼ねてアラモアナショッピングセンターへやってきました。ブランド系のショップが軒を連ね、大型ショッピングセンターMACY'Sも併設されていて、買い物好きにはたまらん感じですが、僕には充実したフードコートが魅力ですね。

さて明日はダイビング。しっかり休養して楽しむぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。