SSブログ

11/8[ハワイでダイビング] [ハワイ]

いよいよ今日はハワイでのダイビングです。水の中はどんな感じなんだろなぁ。

これがダイビングボートです。双胴タイプの船なんですね。

今回お世話になったのはロビンソンダイバーズさん。ガイドのノブさんと一緒に潜りました。

【1本目:YO-257】
99本目のダイビング。ハワイで有名な沈船ポイントです。沈船ポイントはもうひとつ最大水深が40mくらいのところがあるようですが、今回のここは30mくらいのポイントです。

ハワイアングリーンシ―タートル。ハワイの固有種のひとつです。YO-257に並ぶように沈んでいるサンペドロという船のところで縄張り争いをしてました。でも人が近づいても逃げないんですよ~。かなり大きなカメさんでしたが、これくらいの大きさのカメにこのあと5匹以上も出会えたんですよ。さすがカメ天国ハワイ!


突然現れたマダラトビエイ。群れではなく単発での活動だったみたい。こういう珍客が出てくるあたり、次の100本が期待できますなぁ。


動画にもチャレンジしてみました。YO-257の上を泳ぐカメさんです。
沈船を外から眺めるだけでなくって、中に入っての水中活動ができるのが面白かったなぁ。

【2本目:ケワロパイプ】
とうとう100本目!

記念ダイブには何かが起こるとよく聞いていましたが、僕は本気で泳ぐオオモンカエルアンコウに遭遇しましたYo。


ハワイアンスポテッドドビー。こちらもハワイの固有種です。ケワロパイプ周辺ではあちらこちらで見かけました。


これがケワロパイプの先端。彼女と一緒に覗いたパイプの中にはハタンポの類がたくさんいました。


んで、100本記念撮影で~す。さて200本はどこでむかえるんでしょうか?そしてそれはいつになるんでしょうか?

ハワイはボートで2本潜ってもお昼少し過ぎには解放されます。だからアフターダイブでワイキキビーチなんてこともできるんです。

ワイキキのメインストリートです。なんかハワイっぽい風景だなぁと思ってレリーズしちゃいました。


ダイヤモンドヘッドと私のぽっこりお腹。ワイキキビーチでぷ~かぷか。きもちい~ねぇ。


サンドアートで今日見たウミガメさんを作ってみましたYo。なかなかの出来栄えでしょ?こういうのは万国共通なんでしょか、いろんな人が記念撮影していってくれました。

このあとウォルマートへ行って買い物してきました。カメラ持ってなかったので写真はないんですが、ワイキキトロリーのパスを持っているなら、ぜひお土産を買いによってみてください。とっても楽しいよ。

と買い物を楽しみすぎたので、レストランは軒並み閉店しちゃいました(^^;。結局晩御飯はホテル近くのファーストフード系飲食店でロコモコ食べてみました。

明日はダイヤモンドヘッドに登るぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。